no-sundaのチャレンジlog

レザークラフトなど、作ったモノの備忘録です^^

【家電】Apple Watch7に買い替えた

こんばんは🌙no-sundaです😊

 

ご無沙汰です🙇‍♂️

コロナも落ち着いてきてますが、第6波に注意していきましょう👍

 

今回は腕時計⌚️の話です。

 

今まではGARMINを使ってきました。

 

当時はスマートウォッチも少なく、防水であること、睡眠ログが取れること

と言った条件にヒットしたのが

『vivosmart HR』でした。

GARMINというメーカすら知りませんでしたが、とても良い印象でした。

その結果、次の時計もGARMINにしました。

 

↓過去のGARMINの記事です。

もう3年も使っていたのですねw

 

 

www.no-sunda.com

 

モデルは『vivoactive3』で前の機種よりも随分と機能が増えました。

アプリでスマホと連携させたり、寝る時も付けて目覚ましに

使ったりとなかなか便利でした。

 

そして、Apple Watch7へ(注文したけど、まだ届いていませんが)

GARMINから Appleに変えたのは、

○スマホがiPhone

○マスクのままだとロックが開かないが、登録したApple Watchが近くにあると解除できる

○もう3年使った

○ちょうど7が出た

という理由からです。また、会社の先輩のお祝いでApple Watchを上げる為にいろいろと調べているときにいいなーと思いました。

 

また使ってみてレビューしまーす👍

 

☆2021.11.25更新

 

待ち望んだApple Watch7が届きました😊

f:id:no-sunda:20211203043027j:image

 

購入時の納期は12月中旬でしたが、徐々に納期が短くなるというメールがきて短縮されました😁

 

しばらく使ってレビューしたいと思います🙆‍♂️

 

 

 

では!