no-sundaのチャレンジlog

レザークラフトなど、作ったモノの備忘録です^^

【家電】空気清浄機を買いました

どうも、no-sundaです😊

 

2022年になりました❗️

 

本年も宜しくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

さて、初投稿は「空気清浄機」についてです。

 

冬は乾燥の季節です💦

 

手はカサカサになるし、朝起きると喉が渇いているのが実感できます😩

 

どちらかというと加湿器を買おうと思い、調査し始めたのですが、どうせなら空気清浄機+加湿器でいいじゃないのかということで方向転換です。

 

家には赤ちゃんと犬がいるのでハウスダストだったり、臭いだったりと対策したいことがあります😣

 

ネットで調べ、ダイキンにしようかと売り場に見に行ったが、悩む悩む😅

 

カタログ寸法では想像できませんが実物をみると、見た目など印象がだいぶ変わります!

 

シャープもいいし、パナソニックもいいし、たまひよオススメって書いてあるし・・・と1時間以上迷いました🤣🤣🤣

 

今の生活状況を考慮した結果・・・

 

「パナソニック F-VXT90-W」🎉

f:id:no-sunda:20220112113612j:image 

に決定しました。

 

色は2種類ありますが、部屋が明るいので白を選択。

 

家のwifiに繋いでスマホにアプリを入れると遠隔操作もできます‼️

f:id:no-sunda:20220112113630j:image

 

一日の空気の状態やお手入れ時期や給水もスマホに通知がきます‼️

f:id:no-sunda:20220112113723j:image

 

IOTの時代ですね😌

 

ナノイーもナノイーXに進化してますし、今後の働きに期待💪

 

加湿に関しては吹き抜けの影響なのか、あまり実感できないかな🤔

 

追加で加湿器のみ購入するか検討します🙄

 

 

では✋