no-sundaのチャレンジlog

レザークラフトなど、作ったモノの備忘録です^^

今日のつまみvol.1

どうもどうもno-sundaです(^^)

最近はソーダストリームのお世話になりながらハイボールを楽しんでいます。

購入から約1ヶ月経ちました。

一度シリンダーを交換しましたよ!

2000円ちょっとで交換用を購入します。

自分は最寄りのヤマダ電機を利用しています。

無くなったシリンダーを持ってサービスカウンターに行って

「交換用を下さい」

と言うだけです。(危険物なので住所とか名前とかを記載します)

 

早速晩酌を楽しみます。

 今日のおつまみはコレ↓

f:id:no-sunda:20181018215114j:image

ツナっす!

■レシピ

 ・ツナ缶:1個

 ・だし汁(うちはすがきや):少々

 ・ニンニク:少々(自分は大好きなんですが次の日匂いが気になるので控え目に)

 ・マヨネーズ:お好みで!

 全部混ぜればできあがり^^

 

ハイボールにはスダチ?カボス?

を浮かべてみました。レモンの方が好きだな。

 

なんかおいしそうなつまみがあったら教えてください。

 


にほんブログ村

では!