no-sundaのチャレンジlog

レザークラフトなど、作ったモノの備忘録です^^

【投資】まずは投資の知識を向上させよう※2020.5.8更新

f:id:no-sunda:20200501172549j:plain

unsplash-logo Christopher Gower

 

どうも、no-sundaです^^

 

コロナウイルスの影響は経済に大きなダメージを与えていますよね・・・

 

こんな中、将来が不安だと悩む人も多いと思います!!

 

私もその中の1人です。

 

 

最近立ち寄った本屋でこのような本を買いました。

 

f:id:no-sunda:20200501173154j:image

 

月の小遣いの範囲でお金を貯めて行こうと考えている私にとっては、このくらいじゃないと・・・

 

とすぐさま本を手に取りレジに向かいました。

※もちろん一緒に鬼滅の刃の漫画も買ったよ!w

 

この本の紹介は後々するとして、投資に関しては素人なので、関する本やサイトを確認しています。

 

しかし、よくわからない言葉聞きなれない言葉、ニュースなどで聞いたことはあるが、意味がよくわからない言葉が多く出てきました。

 

そこで、自分が気になった言葉をまとめて行こうと思います!

今後、↓の方に増やしていく予定なので気長にやっていきます・・・

 

 

ファンド
www.no-sunda.com

 

※2020.5.8追記

 

因みにリスク分散という考えから、

・国内株式

・国内債券

・国際株式

・国際債券

・バランス型

を購入してみましたよ!

 

まあ小遣いからの投資なのでたかが知れてますがね😂

 

では!