no-sundaのチャレンジlog

レザークラフトなど、作ったモノの備忘録です^^

我が家にもAIを導入してみた

amazon

へい、アレクサ!

今日の天気は?

 

どうも、アレクサの虜になった僕です^^

ようやく購入しました

『echo dot』

です。

11月から第3世代が発売となりました!

早速購入してみたのでレビューします。

Amazonダンボールに入っていたのはコレ↓

f:id:no-sunda:20181107164047j:plain

箱を開けると


f:id:no-sunda:20181107170429j:image

とてもシンプル。

とりあえずコンセント刺して、

スマホにアプリをダウンロードします。

案内所に沿ってWi-Fi設定していけば使えるようになります。

「へ、へい!アレクサ!」

めっちゃ緊張w

天気とかニュースとか音楽とかお願いします^^

ドリカムを聞きながら

「アレクサ、出掛けます」

「いってらっしゃい」

音楽が止まった!まぢが!

 

最近の家電ってすごいですね^^;

こんな感じで『スキル』ってやつを

教えるとパワーアップするらしいです。

もっと使い込んでみます!

 

 

では!