no-sundaのチャレンジlog

レザークラフトなど、作ったモノの備忘録です^^

今日のつまみvol.3

 

no-sundaです(^^)

 

ソーダストリーム愛好家です。

気分次第でビールを買いにいきます(よっサッポロ!)。

 

 

って事でなおつまみを紹介します。

ザン↓


f:id:no-sunda:20181028111119j:image

 これは私の大好きな「砂肝」です。

若い頃はシャリシャリした触感が苦手だったんですが、

年を取る度にこの触感がたまらなく好きになりました。

特に脂っこくもないですし、味付け次第ですね。

レシピというレシピはないのですが

↓こんな感じで作ってます。
f:id:no-sunda:20181028111141j:image

キッチンドリンカーですのでアルコールは必須ですw

いつもは砂肝のスジ?(真ん中の白いところ)部分は取り除いていたのですが、めんどくなったので

そのままフライパンで焼きます。

味付けは「ガーリック&オニオン」

これ最高です。チャーハンとかいろいろな料理で使えます。

詰め替え用もあるので容器が無駄にならないところもポイントです。

 

 

今日もちょっと飲みすぎましたが良しとしましょう^^

では!

 

 


にほんブログ村

 

では!